【トリプル】ウナギトリパ
タイトルのガバガバ具合がどうしようもできない。
S11 ORASトリプルで使ったシビルドン達。
シビルドン@突撃チョッキ
浮遊
冷静H244 C252 D12
H191-A135-B100-C172-D102-S57ぐらい
ボルトチェンジ、めざめるパワー氷、アシッドボム、火炎放射
前記事で使っていたやつ
ボルトチェンジ
⇒最低限の打点を持ちつつ後続展開するために必須。
めざめるパワー氷
⇒霊獣ランドロスへの打点として採用。
165-100霊獣ランドロスに156~188ダメージ。68.8%で倒せる。
171-110メガボーマンダに144~172ダメージ。6.3%で倒せる。
アシッドボム
⇒ハイパーボイスの下ごしらえ。
フェアリーを半減してくる炎タイプ、毒タイプに打って
ニンフィアのハイパーボイスで強引に削っていく。
数値受けの皆様を数値で分からせることが出来る。
火炎放射
⇒モロバレル、ギルガルドへの打点。
167-70ギルガルドに168~198ダメージ。167-71だと164~194のダメージになる。
222-100モロバレルに118~140ダメージ。
晴れ状態だと最高打点になる。
シビルドン@突撃チョッキ
浮遊
勇敢H244 A252 D12
H191-A183-B100-C125-D102-S57ぐらい
ボルトチェンジ、めざめるパワー氷、アシッドボム、ドレインパンチ、
ボルトチェンジ
⇒Cに振っていない。ただのウナギクッション。
めざめるパワー氷
⇒霊獣ランドロスへの打点はやっぱりほしい。
165-100霊獣ランドロスに116~140ダメージ。
171-110メガボーマンダに108~128ダメージ。
アシッドボム
⇒↑と同じ。(コピペ)
ハイパーボイスの下ごしらえ。
フェアリーを半減してくる炎タイプ、毒タイプに打って
ニンフィアのハイパーボイスで強引に削っていく。
数値受けの皆様を数値で分からせることが出来る。
ドレインパンチ
⇒主にヒードランへの打点として採用。
以下、ドレインパンチの局所的な強さについて
C200球ドランの熱風で H191-D102*1.5のウナギに91~109入ります。
198-126ヒードランにA183ウナギのドレインパンチが82~98入り、回復は41~49なのでサシの勝負でも圧勝確定ですね
⇒H198球ドランがいるのか分かりませんが、C200球熱風をドレパン回復込みで2耐えできる(ヒードランは球ダメ38をくらう)ので一応勝てますね。
181-120メガガルーラに88~104ダメージ。乱数2発 (90.6%)
ウナギは44~52回復。
H191-D102突撃チョッキの耐久について少しだけ。
C222球シャドボ
ダメージ: 87~103
割合: 45.5%~53.9%
回数: 乱数2発 (39.1%)
C200球熱風のダブルダメージ
ダメージ: 68~82
割合: 35.6%~42.9%
回数: 確定3発
C178メガネハイパーボイスのダブルダメージ
ダメージ: 85~102
割合: 44.5%~53.4%
回数: 乱数2発 (28.1%)
C187潮吹きのダブルダメージ
ダメージ: 76~91
割合: 39.7%~47.6%
回数: 確定3発
シビルドン@突撃チョッキ
浮遊
生意気H252 C8 D248
H191-A120-B100-C126-D144-S57ぐらい
ボルトチェンジ、めざめるパワー地、アシッドボム、怒りの前歯
ボルトチェンジ
⇒Cに振っていない。高級ウナギクッション。
めざめるパワー地
⇒瞑想ねむカゴスイクン、アサルトブロスターがいなくて
ヒードランがきついので採用。
166-126ヒードランに92~112ダメージ。
167-70ギルガルドに82~98ダメージ。
最低限の打点を確保している。
アシッドボム
⇒↑と同じ。(コピペ)
ハイパーボイスの下ごしらえ。
フェアリーを半減してくる炎タイプ、毒タイプに打って
ニンフィアのハイパーボイスで強引に削っていく。
数値受けの皆様を数値で分からせることが出来る。
怒りの前歯
⇒トリルニンフィア展開する前、出来なかった(敗色濃厚)時に使ったりする。
アシッドボムよりもHP半減したほうが効果が見込める場合に使う。(何も検討しないでとりあえず入れた)
実際に使った回数は1~2回なので改善の余地あり。
H192-D144突撃チョッキの耐久について少しだけ。
C222球シャドボ
ダメージ: 62~74
割合: 32.2%~38.5%
回数: 乱数3発 (96.7%)
C200球熱風のダブルダメージ
ダメージ: 57~67
割合: 29.6%~34.8%
回数: 乱数3発 (11%)
C178メガネハイパーボイスのダブルダメージ
ダメージ: 61~73
割合: 31.7%~38%
回数: 乱数3発 (94.9%
C187潮吹きのダブルダメージ
ダメージ: 55~66
割合: 28.6%~34.3%
回数: 乱数3発 (2.1%)
3匹のウナギが使い分けられながら下図のパーティとなりました。
レートは1700を超えることが出来たので満足です。
20150905_2004追記ここから
そもそもの使った感想が無かったので追記。
攻撃面
・覚えられる技がとても多い
・もう少しというラインで火力が足りない。
・後攻ボルトチェンジからの展開が非常に優秀。
・S50からのアシッドボムが強い。
耐久面
・基本的に弱点を突かれない
・↑に合わせてH振りチョッキなので特殊攻撃で即死することが少ない
・飛行耐性と電磁波耐性がめちゃくちゃ偉い。
雨メガラグラージと結構当たったので草結びが欲しい場面も多かったです。
パーティ全体で足りない打点を補う使い方をすると活躍してくれると思います。
(アクアテール、アイアンテール、馬鹿力なども覚える)
今後もちょこちょこ使っていくと思います。
20150905_2004追記ここまで