トリプル診断メーカー大会に参加しました

トリプル診断メーカー大会に参加しました。

(トリプル診断メーカーの詳細はWebで)

f:id:Komatsu428:20150913114958p:plain

 

エルレイド@エルレイドナイト
不屈の心
陽気H244 A4 B4 D4 S252
H174-A146-B86-x-D136-S145
H174-A186-B116-x-D136-S178
ドレインパンチ、サイコカッター、ビルドアップ、守る
5世代の古ことビルドレ戦術を使って詰めたかった。
(メガヤドランに詰められた)

 

ドダイトス@ラムの実
新緑
意地っ張りAS252H4
地震、種バクダン、剣の舞、守る
ワイドガード枠だけど剣の舞から地震を連打するアタッカー枠になった。
(火傷させられてメガヤドランに詰められた)

 

ドクロッグきあいのタスキ
乾燥肌
陽気AS252
猫だまし、瓦割り、手助け、フェイント
努力値を振った後にサポート型に変更した。
フローゼルの波乗りを手助けして自らも恩恵を受ける奴。

 

オオスバメ@どくどくだま
根性
無邪気AS252H4
ブレイブバード、雨乞い、追い風、守る
BWに眠っていた熱風オオスバメを祈祷師オオスバメにしました。
フローゼルの火力強化・すいすい発動させる枠。
最終戦でブニャットと当たったときに横取り警戒で雨乞いを使いました。

 

ムーランド@とつげきチョッキ
威嚇
意地っ張りAS252H4
敵討ち、恩返し、空元気、ギガインパクト
きみギガインパクトの火力低くない?

 

フローゼル@命の球
すいすい
無邪気CS252
波乗り、ハイドロポンプ、水の波動、守る
雨乞い手助け波乗りでオラオラしていくのが理想。(火力が足りない)
水の波動で詰めた対戦があったが・・・貯水サボテンに詰まされるのは流石にダメだった。

 

5戦やって戦績は1勝4敗でした。

6匹自体は悪くないと思うのですが、いかんせんパーティの方向性がよくなかったと思われる。