【トリプル】ヒヒダルマADS

対たたきBV追加

LP7W-WWWW-WW2Q-UGCW

スカーフヒヒダルマの初見殺しが光ります。

(後に再戦しボッコボコにされています。)

対戦相手のかに氏とはドラム式ヒヒダルマを使ってるときにもマッチングしています。

 

フラワーギフトを活かして高火力で攻めたくない?攻めたくない?

 

f:id:Komatsu428:20150925220216p:plain


チェリムきあいのタスキ
慎重(意地っ張りに変える予定)
フラワーギフト
146(4)-112(252)-90-x-107-137(252)
タネばくだん、手助け、日本晴れ、守る

ギフトの恩恵を受けるために物理型での採用。
もともとは食べ残しで使用していたため、その名残で慎重になってる。

タネばくだん
⇒命中安定でそこそこ威力。ニンフィアに対して割とダメージになる。

手助け
⇒縛られてるときに使う。ヒヒダルマキリキザンヒードランファイアロー辺りに使うとGOOD

日本晴れ
⇒パーティのS順がヒヒダルマファイアローチェリムヒードランリザードンキリキザンになっているため、
 晴れとギフトの恩恵を受けやすいのが○

守る
⇒ギフトの恩恵を受ける。

ギフト意地っ張りを想定した場合は123*1.5=184になるので、
さっさと意地っ張り個体に変更します。

 


ヒードラン@こだわりメガネ
控えめ
もらい火
CS
167(4)-x-123-200(252)-123-129(252)
熱風、ラスターカノン、大地の力、悪の波動

S12で噴火が解禁されましたが、私の中では熱風が解禁されました。
晴れ手助けもらい火メガネ熱風が当たればとても強いです。

熱風
⇒ワイドガード持ちを取り巻きで倒してから熱風オラオラ体制を作る。

ラスターカノン
⇒ほとんど使っていないので火炎放射かオーバーヒートに変えるべき。

大地の力
⇒早く動いたヒードランヒードラン対決を制する。

悪の波動
⇒メガネ持ちなので火力はなかなか。終盤戦で詰めに使ったり、対角の悪弱点を攻撃したりで使う。

熱風でめちゃくちゃ強かったので噴火ならもっとね?

 

 

ヒヒダルマ@こだわりスカーフ
意地っ張り
ちからずく
AS
181(4)-211(252)-75-x-71-147
フレアドライブ、炎のパンチ、馬鹿力、地震

ドラム式ヒヒダルマではなく速攻のスカーフヒヒダルマを採用。
ギフトスカーフにより突撃スカーフハチマキヒヒダルマになります。

何気に叩き対策だったりもする。

フレアドライブ
⇒基本的にこれ一本でOK

炎のパンチ
⇒ギフト下だったり、HP高いけどワンパンできるやつはこっちで攻めます。
 技モーションから豪腕を感じる。

地震
⇒威力が足りないのでギフト下できればギフト+手助けした状態で使っていく。

馬鹿力
⇒格闘弱点へのピンポイントな一撃

ギフトの恩恵を受けるヒヒダルマADSスタイル

 


リザードンリザードナイトY
控えめ
猛火
HBCSにパラパラ
185(252)-x-125(212)-143(8)-105-125(36)
火炎放射、追い風、めざめるパワー地面、守る

耐久高いリザードンが多いらしいので、猿真似したおじさん。
追い風1号機

火炎放射
⇒安定した打点として採用。

追い風
⇒羽休めで使ってたりもしたけどS操作は便利。
 後述するファイアローとの追い風2枚体制。

めざめるパワー地面
ヒードランに使うだけ。

守る
⇒集中されやすいので採用。

最初は使いにくかったけど、少しずつ慣れて成長を感じた。

 

 

ファイアロー@命の球
陽気
疾風の翼
AS
153-133(252)-91(4?)-x-90-195(252)
ブレイブバード、追い風、フレアドライブ、ファストガード

猫騙しを考えるとファイアローは最速じゃないと落ち着かない。

ブレイブバード
⇒言うまでもない

追い風
⇒疾風の翼追い風は便利。

フレアドライブ
⇒晴れ下や怒りの粉、この指とまれに引っかからないで攻めるときに使う。

ファストガード
ヒヒダルマの保護

晴れフレアドライブがなかなかの削り性能でした。

 


キリキザン@こだわりハチマキ
意地っ張り
負けん気
AS
141(4)-194(252)-100-x-90-122(252)
不意打ち、はたきおとす、アイアンヘッド、けたぐり

ギフトハチマキ不意打ちがとにかく強い。
ガブリアスのハチマキ逆鱗並みの威力が優先度1で飛んでくるのは絶対に強い。
球想定の行動を許さない初見殺し野郎。分かっていても強いあたりがキリキザンを体現してると思う。


ヒードランの枠をシャンデラにしたら猫騙し、見掛けだけのトリル耐性を得られそうなのでもっと強そう。
ハチマキキリキザンも強かったけど、防塵ゴーグル剣の舞キザンにしても面白そう。