【トリプル】ビリリ!重力叩き

f:id:Komatsu428:20151025222745p:plain

叩きパを使ってみる。

カントー2種類、イッシュ4種類のパーティになってた。


テラキオン@こだわりハチマキ
正義の心
陽気
162-181(252)-104-x-111(4)-176(252)
インファイト、二度蹴り、いわなだれ、シザークロス

テラキを叩くことだけに集中するのはよろしくないとのこと。
ならばと叩かなくても高火力が出せるハチマキを採用。
A6いわなだれ耐え調整を崩せるぞ!
たぶん1.2倍アイテム、命の球でも崩せる・・・。
二度蹴りとシザークロスを守ると挑発に変えたほうが強い。

 


エルフーンきあいのタスキ
悪戯心
臆病
136(4)-x-105-129(252)-95-184(252)
ムーンフォース、アンコール、袋叩き、追い風

叩き、追い風要員として採用。
どの技も強かったのでこれでいいと思ってる。

 


霊獣ランドロス@こだわりスカーフ
威嚇
臆病
165(4)-x-110-157(252)-100-157(252)
大地の力、めざめるパワー氷、いわなだれ、重力

重力を発動させていわなだれの命中不安をサポートする。
霊獣じゃなくてハチマキ昆虫おじさんの化身ランドロスのほうがいい。
技は大地、めざ氷、重力、選択枠になると思う。

 


マルマイン@メンタルハーブ
防音
臆病
167(252)-x-90-101(4)-100-211(252)  211・・・?
イカサマ、挑発、雨乞い、電磁浮遊

色違いポニータを孵化してるときに突如孵化したくなった。
Cに4振ってるのは10万ボルトを入れる予定はあったから。
140族なのを知っているのに記事書くまでS216になってると思い込んでた。
スカーフ意地っ張り霊獣ランドを煽る為だけに採用した電磁浮遊は電磁波とかでいいと思う。

 

クレッフィより良い点。
1.音技(ハイボ、滅び、爆音波、バークアウト、虫のさざめき等々)が効かない
2.挑発が使える。
3.高速ムーブ可能

良い点しか書きません。

 


カメックスカメックスナイト
雨受け皿
臆病
水の波動、潮吹き、悪の波動、守る

いつもの。

 


キリキザン@防塵ゴーグル
負けん気
意地っ張り
168(220)-194(252)-121(4)-x-92(12)-93(20)

不意打ち、はたきおとす、守る、剣の舞

お気に入りの防塵ゴーグルキリキザン

怒りの粉、キノコの胞子を無効化しつつ剣の舞を積んでいく。
最初はモロバレルを許さないためだけ(マルマインの電磁浮遊みたいなノリ)に採用してましたが、
A2~6不意打ちの縛り性能が高いので積んだ対戦はほとんど勝っていた記憶があります。

↓最近考えている素早さライン

S93  (20) 追い風下で最速エルフーン抜き(剣の舞後にアンコールで割り込まれずに不意打ちを打てる)
S98  (60) 追い風下で最速ファイアロー抜き(疾風ブレバより速く不意打ちを打てる。)
S101 (84) 追い風下で最速メガゲンガー抜き(金縛りより速く行動できる。)
S108(136) 追い風下でS143スカーフランド抜き(ファストガードを無視してはたきおとすを打てる。)
S113(176) 無補正S252の60族抜き
S114(184) 無補正S252のバンギラス抜き

S98がいい感じに使いやすいと思います。
こんな感じになりそう。
152(92)-194(252)-121(4)-103(100)-98(60)

A
⇒積まなくても最低限の攻撃力が欲しい。

HBライン
⇒A216霊獣ランドロスのダブルダメージ地震で貫禄の確1(152~180)

HDライン
⇒C178ニンフィアのダブルダメージメガネハイボを絶対耐える(127~151)

⇒C222ギルガルドの球ラスカ2耐え(62~74)

 負けん気チャーンス。

 

Sライン
⇒S98  (60) 追い風下で最速ファイアロー抜き(疾風ブレバより速く不意打ちを打てる。)

 

以下、パーティ自体について。

そんなに対戦してないかもしれないけど強さを感じられなかった。

叩きパの記事を書いたつもりが防塵ゴーグルキザンの記事になってる感がする。