【トリプル】祈祷師!ダメ押し!猫騙し!

f:id:Komatsu428:20151105235035p:plain

 

ダメ押しの威力2倍判定はステロダメージでも有効らしいという噂を思い出したので使ってみることにしました。
というのは建前で祈祷師、ダメ押しの語感に粋を感じたので、カメックス猫騙しを採用することで祈祷師!ダメ押し!猫騙し!という韻を踏むことに成功した。

※新規参入のルカリオ以外は過去記事に登場してる奴を少し変えてるぐらい。


ガブリアスゴツゴツメット
鮫肌
陽気AS252
地震、岩石封じ、ステルスロック、雨乞い

物理祈祷師
岩石封じで素早さを下げるのが単純ながらに強い。


キリキザン@防塵ゴーグル
負けん気
意地っ張り
152(92)-194(252)-121(4)-103(100)-98(60)
不意打ち、ダメ押し、守る、剣の舞

防塵キザンのはたきおとすをダメ押しにしただけ。
周りの5匹がキザンより速いのでダメ押しが活きやすかった。

理想の動きはステロダメージくらったやつにダメ押しを打ち込んでいく。


カメックスカメックスナイト
雨受け皿
臆病CS252
水の波動、潮吹き、猫騙し、守る

猫騙しと守るを両立したカメックス
水の波動と潮吹きでも良い感じだった。

私はカメックス猫騙しを使いこなせないです。。。


ファイアローきあいのタスキ
疾風の翼
陽気AS252
ブレイブバード、横取り、ファストガード、追い風

普通のサポートファイアロー
タスキファイアローを使うのは初めてだったけどかなり使いやすかった。
追い風後にもう1回行動できるかもしれないのは優秀。


ボルトロス@ヨロギの実
悪戯心
臆病
H155(4)-121-90-177(252)-98-(252)

10万ボルト、電磁波、草結び、守る

達人の帯でいいのでは?となったのにヨロギの実を持たせる男。

 

ルカリオこだわりスカーフ
精神力
臆病
CS252
波動弾、ラスターカノン、悪の波動、ファストガード

叩きとドーブルに対して強くなりたい!というわけで入れました。
166-110テラキオンをラスターカノンで倒せないから対策になりきれてない。
ドーブルもタスキかスカーフの2択がある以上は対策になりきれてない。

ルカリオは想定していた以上に強かったです。


~~総括~~
祈祷師、ダメ押し、猫騙しという語感の良さに浸るだけのパーティ。
祈祷師ガブリアスからの雨潮吹き、剣の舞キザンの不意打ちと過去にやっていたことを組み合わせただけなので新鮮さがなかった。