【トリプル】剣豪×剣豪
トリックルームからの全抜きを目指す(大嘘)
背景色がオレンジっぽいのは命中100じゃない技。
S操作しなくてもA2不意打ちでボコボコ殴れば勝てるのではないか?
相手がS操作するターンに重いの撃ちこんで不意打ちで殴れば勝てるのではないか?
クチート@クチートナイト
意地っ張り
威嚇(怪力バサミでもいいと思う。)
157(252)-150(252)-105-x-76(4)-70
不意打ち、アイアンヘッド、剣の舞、守る
同じ技構成のメガクチートとキリキザンを同時に採用したら
楽しそうだな~という考えから採用。
※ダメージ計算はメガクチートのものです。
不意打ち、剣の舞
⇒S操作されようが優先度で殴るというコンセプトなので確定。
ランク2不意打ち
181-120メガガルーラに172~203ダメージ(68.8%の乱1)
167-126ヒードランに164~194ダメージ(87.5%の乱1)
アイアンヘッド
⇒命中安定でタイプ一致打点として採用。
192-161トゲキッスに最低ダメージで194。
守る
⇒勝ち筋温存のために。
ブロスター@拘りスカーフ
臆病
メガランチャー
水の波動、波動弾、悪の波動、冷凍ビーム(選択枠)
146-x-108-172(252)-110(4)-122(252)
なんちゃって叩き対策枠。トリル下のアタッカーと思わせての崩し要員。
特殊技の威力は有名な167メガカメックスと同じぐらい。
水の波動
⇒171-111テラキオンに158~188ダメージ(乱数50%でしか倒せない!?)
波動弾、悪の波動
⇒略
冷凍ビーム
⇒素早さ補正かけていないメガボーマンダをカチンコチンにする。
171-110メガボーマンダに212~252ダメージ。
ラティオス@ラムの実
臆病
浮遊
CS252、H4
サイコキネシス、龍の波動、電磁波、守る
叩き対策枠。いかにもトリックルームなパーティだけどラティオス。
電磁波がいい味を出している。追い風ではダメです。
麻痺特有の継続するSダウンと確率による行動不能で計算を崩す(こっちのも崩れる)
サイコキネシス
⇒171-111テラキオンに168~198ダメージ(81.3%の乱1)
龍の波動
⇒削りに使える波動技なので採用。特にダメージ計算も無し。
電磁波
⇒追い風、トリックルームとは違った行動不能というオマケが付いてくるS操作。
命中100、交代しても解けないのは優秀。
守る
⇒終盤戦に生き残ってると便利。何気にドラゴン、エスパーの耐性が優秀。
キリキザン@防塵ゴーグル、ブニャット@気合のタスキ
⇒君たちはいつもの使いまわしだ。
シャンデラ@拘りメガネ
熱風、シャドーボール、エナジーボール、悪の波動
⇒ヒヒダルマADS2で使った臆病CSシャンデラのソーラービームをエナジーボールに変更した。
悪の波動を火炎放射に変えていいかも。
C197エナジーボール
⇒167-136メガカメックスに146~174ダメージ
197-132ニョロトノに152~180ダメージ(D補正だけニョロトノとかいるのか分からない)
218-147トリトドンに272~324ダメージ(HDトリトドンとかいるのかな)
総括
トリックルーム警戒の選出をされることが非常に多い。(当たり前)
拘りメガネ熱風とスカーフブロスターで荒らすなり、剣の舞して次のターンからワンショットワンキルするもよし。
レート1700に乗ったので満足。適当にレートリセットして新しいパーティ試す感じで遊びます。
個別
剣の舞メガクチート
⇒防塵ゴーグルという奇襲性能が無いけど突破力は随一。
端に構える剣の舞メガクチート1体で4体倒して勝ったのが印象深い。
スカーフブロスター
⇒数多のテラキオン、S無補正メガボーマンダを蹴散らした。
電磁波ラティオス
⇒やっぱ麻痺は強い。
メガネシャンデラ
⇒ソーラービームで使いまわしてたらエナジーボール撃ちたい場面多すぎた。