【トリプル】デラドラン【イッシュファイナル】
貰い火メガネ熱風で薙ぎ払う。
メタグロスとヒードランの待機モーションが似てることに気付いた。
背景色がオレンジっぽいのは命中100じゃない技。
スカーフヒードランの噴煙で貰い火メガネシャンデラに生命を吹き込む。
↑をベースに組んだパーティ。
ヒードラン@拘りスカーフ
臆病CS
165(4)-x-126-182(252)-122-141(252)
貰い火
噴煙、火炎放射、オーバーヒート、悪の波動
悪の波動以外は上記のバッチバチ晴れパを見てね。
ニンフィアいないからラスターカノンいらない!という単細胞から悪の波動に変更したヒードラン。
ラスターカノンが欲しい場面がたくさんありました。
メタグロス@命の球
陽気AS
156(4)-187(252)-150-x-110-134(252)
⇒恐らく多いであろうバンギラス、ユキノオー、トゲキッス辺りへの打点。
ダメージ計算はしていないです。
⇒ヒードランへの打点。
シュカ持ちには耐えられる。
大爆発
⇒ブニャット、シャンデラ、メタグロスの並びで横取り大爆発していく。
これもダメージ計算してないけどそこそこ強かった。
守る
⇒攻め要員なので倒されるとマズい。
キリキザンは噴火ドランと遅いバンギラスを意識してけたぐりを持たせた。
遅いバンギラスが多かったので大体蹴り飛ばせた。
剣の舞けたぐりでヒードラン蹴り飛ばせたのは楽しかった。
個別
臆病スカーフヒードラン
⇒火力が足りない。噴煙で火傷狙っていくのは面白い。
けたぐりキリキザン
⇒ピンポイント気味だけど強かった。
他の3体は前記事と同じ。