【トリプル】ハードパンチャーキノガッサ【イッシュファイナル】

 

イッシュが生んだ剛腕!魅せろ必殺の右拳! 

f:id:Komatsu428:20160829233355j:plain

デラドランよりも戦いやすかったです。

戦績は確か13-1ぐらいの1660ぐらいだったはず。

1敗したからやめたのではなくて、夜も遅かったし剛腕満喫したところで切りあげました。

 

キノガッサ@拘りハチマキ
意地っ張りAS
136(4)-200(252)-100-x-90-122(252)
テクニシャン

マッハパンチ、タネマシンガン、フェイント、いわなだれ

イッシュが生んだ、パンチ力(ギフト手助け込み)60000を超えるハードパンチャー。
ファイアローのいないトリプルバトルならキノガッサのパンチを活かせるのではないか?というのが始まり。

 

マッハパンチ
⇒速く重い拳として絶対に必要。

 ギフト手助けマッハパンチでA177親子愛捨て身タックル耐え調整を確1にできる。

 

タネマシンガン
⇒2発当たるだけでも大体の奴は倒せる。

フェイント
⇒ギフト手助けフェイントでH4-B252ドーブルが死にかける。

岩雪崩
⇒ハードパンチを受けに来たトゲキッスに投げつけろ。


以下、手助けギフト込みの威力

マッハパンチ

177-120ハッサム
⇒190~225ダメージ。
 余裕のワンパン。

171-127テラキオン(ヨプ持ち)
⇒180~213ダメージ
 ヨプの実ごと撃ちぬくパンチ。

155-100トルネロスラティオス
⇒114~135ダメージ。
 HP6割ぐらいのトルネロスラティオスに撃ったら倒せた。(急所だと思った)

183-116ガブリアス
⇒198~234ダメージ
 砂隠れが発動していないガブリアスなんて的だ!

タネマシンガン

227-189クレセリア
⇒75~88ダメージ。(3発でほぼ倒せる。)

207-183スイクン
⇒152~182ダメージ。(2発で倒せる。)

197-127ニョロトノ
⇒218~260ダメージ。(ワンショットワンキル)

181-95ガマゲロゲ
⇒588~696ダメージ。(タスキで耐えてきたので2発撃ちこんだ)


フェイント

131-87ドーブル
⇒130~154ダメージ(93.8%の乱1)


いわなだれ(ダブルダメージ)
⇒テクニシャン補正乗らないので弱い。

192-161トゲキッス
⇒176~208ダメージ(50%の乱1)


キュウコン@パワフルハーブ
陽気AS
日照り

フレアドライブ、電光石火、穴を掘る、守る

ギフトの恩恵を受けるための物理キュウコン
パワフルギフト穴を掘るでヒードラン、削れたエンテイ、削れたバンギラスを倒しました。

ギフト穴を掘る
198-126ヒードラン
⇒182~220ダメージ。(62.5%の乱1)


ブニャット@オボンの実
陽気HS
厚い脂肪

怒りの前歯、日本晴れ、横取り、猫騙

祈祷師ブニャット
基本的には猫騙し。相手の場に追い風、ワイガ、ファスガを使える奴がいたら横取り連打。
見え見えの天候ポケモン後出しに日本晴れを差し込んでいく。
本当にやることが無くなったら怒りの前歯で削っていく。

怒りの前歯ぐらいしか打点が無いので本当にやることが無くなるときがある。(要するに詰み状態)

厚い脂肪とオボンの実がやけに噛みあってて強烈な炎タイプの攻撃+アルファをHP1で耐えることが2~3回あった。
怒りの前歯使ってる時の後ろ姿が可愛かったです。


シャンデラキリキザンチェリム
↑こいつらはいつものとあまり変わらないので略。

個別
ハードパンチャーキノガッサ
⇒想定通りの活躍してくれて大満足。

パワフルキュウコン
ヒードランバンギラス倒せて満足。

厚い脂肪ブニャット
⇒やけに耐えてくれてかなり偉かった。

メガネシャンデラ
⇒いつも通り

ゴーグルキザン
⇒こいつもいつも通り。

ASタスキチェリム
⇒これしか使えない。