特攻野郎Kチーム

 次は突撃チョッキを着るポケモン達。

ローブシンやらブロスターといったものは特に記載していないです。

 

ボーマンダ@突撃チョッキ
控えめ
確かHCベース
 初代:流星群、龍の波動、火炎放射、ハイドロポンプ(確か)
XYシーズン1でレートが長期休止になったときにバトルハウスで使ってた。
元はシングルで使ってた。

 

ヒードラン@突撃チョッキ
控えめ
H76-C252-S180
H176-x-B-123-C200-D-123-S120
 初代:火炎放射、ラスターカノン、大地の力、ニトロチャージ
耐性優秀だからチョッキいらなかった気がする。

 


エンペルト@突撃チョッキ
控えめ
HC252
 初代:熱湯、ラスターカノン、冷凍ビーム、草結び
普通のエンペルトだと思います。
近々二代目が現れるかもしれないです。

 

 

ランクルス@突撃チョッキ
控えめ
HB252
 初代:サイコショックきあいだまシャドーボール、未来予知
制限ダブルで2~3回使用。
未来予知とローブシンのきあいパンチを重ねるのが強かったです。

 


モロバレル@突撃チョッキ
控えめ
BC252
  初代:ギガドレイン、ヘドロ爆弾、めざめるパワー炎、草結び、
 二代目:ギガドレイン、ヘドロ爆弾、めざめるパワー地、イカサマ
初代は諸事情でこんなのになってました。
二代目はツイッターでめざ地、イカサマモロバレルにやられたというツイートを見かけたので突撃チョッキを持たせたフルアタにしました。

あんまり強くなかったです。

 

 

シビルドン
過去のウナギ記事を参照してください。

komatsu428.hatenablog.com

 


ギルガルド@突撃チョッキ
冷静
HD252
 初代:シャドーボールアイアンヘッド、めざめるパワー氷、つばめがえし
ORAS S12で噴火ドランが解禁されたため溶鉱炉行きになりそうです。

剣豪シリーズの特殊流派初代ですね。(単なる書き忘れ)

 

ほかにも色々いた気がするけど思い出せないです。

次はカビゴン辺りを使いたいなと考えています。